具体的な業務内容
【川崎】大手スーパーユニットのCX領域におけるアカウントSEリーダー #GC24e0044
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
一般消費者の購買行動が変化してきている中で、大手スーパーグループはその変化に対応できるサービスの有り方を日々模索しています。お客様の変革をパートナーの位置づけとして伴走しながら以下ビジネスを推進しています。
◇大手スーパーグループにおける既存ビジネスにおいて、構築中の案件を軸とし派生商談や次ステップの商談を獲得し大手スーパーグループ内でのビジネス拡大を推進
・既存ビジネスのプロジェクト推進(次期POS導入、スクラッチ開発)
・既存ビジネスサポート(インフラ、ネットワーク、セキュリティ、POSほか)
・DXビジネス推進(顧客DX推進支援、生成AI/AIカメラ活用、RFID、リテールメディアなど新技術活用)
・基幹/店舗ソリューションビジネス(Uvance商材に加え、素材を組み合わせた新サービス提案含む)
■個人に期待する役割やミッション:
立案されたアカウントプランに基づいて、チームメンバと共に社内外の関係者を巻き込んで、デリバリー及び、各種商談対応を行っていただきます。
・プロジェクトの管理者として、パートナーや顧客を率い、損益意識を持ってプロジェクトを完遂に導く
・BPと協力し新規顧客の提案対応(上流対応含む)の実施
・アライアンスベンダーとの協業対応
・新技術スキル習得
■仕事の魅力・やりがい:
CX領域はもちろんの事、イオンユニット全体での横連携も密に行うため、フィナンシャル領域やヘルス&ウェルネス領域、
海外領域ともコラボして幅広い知識を得ることができます。また、ユニット全体の方針として、他組織と比較しフラットな
体制となっており、GAD、AGMのレイヤも積極的に関与し、グループ全体で案件に取り組んでいます。
取り扱うオファリングもUvance及び新技術活用も対応しており、社内関係部署とも関りが多く、他社オファリングも多く取り扱う事から、クラウドベンダを始め社外ともリレーション構築が可能です。お客様の体質上、新しい取り組みやチャレンジすることに積極的であり、やればやるだけ自身の実績が挙げられているという実感を得ることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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