具体的な業務内容
【川崎】大手損害保険向けSAPモダナイビジネス・アカウント営業(リーダー)#GC24s0342
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・東京海上・損保基幹領域のモダナイビジネス推進担当BPリーダー
(日本初のSAP for insurance導入プロジェクトを担当)
・当該領域における商談戦略立案・提案、顧客リレーション構築、商談収益管理
・チームマネジメント
■個人に期待する役割やミッション:
リーディングカンパニーである東京海上グループにおいて、当社は戦略的パートナーとして顧客の事業を支えている。
現在、東京海上では、基幹業務のDXに向け、日本で初めてSAP for insuranceを採用。今後の保険業界の革新をリードすべく取り組んでいる。
この保険業界にインパクトを与える取り組みを牽引するBP担当として、
以下の役割・ミッションを期待。
・オーナ部門・システム部門 幹部層のカウンター
・中長期の経営目線でのカスタマーサクセスの実現
・顧客とのビジネスパートナーとしての関係構築
・社内関係部門、パートナーを巻き込み、戦略立案・実行、商談獲得
■仕事の魅力・やりがい:
・日本を代表するグローバル企業の基幹業務刷新を通じて、顧客の事業成長にインパクトを与えられるポジションである。
・日本初のSAP for insurance導入ビジネスの推進という高度なミッションを通じて、先進的なビジネス、高度なマネジメント・事業遂行を実践することで、ビジネスパーソンとしての成長が可能。
・上記の成長、成果を通じて、次のポジション(幹部社員)・キャリアへの必要経験・スキルが得られる。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成