具体的な業務内容
【川崎】損害保険業界向けアカウント営業#GC24s0341
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・大手損害保険会社様向けBPとして営業戦略の立案と実行、及び短期・中期的な開発元及び販売元のビジネス拡大
・既存ビジネスの拡大及び、モビリティ、ウェルビーイング領域等におけるビジネスの推進
■個人に期待する役割やミッション:
・立案されたアカウントプランに基づいて、チームメンバと共に社内外の関係者を巻き込んで、Uvance提案を中心にお客様アプローチを行っていただきます。
■仕事の魅力・やりがい:
・新たなサービスを顧客と共に共創し社会に貢献する事が可能
・新技術、様々な知識等を吸収した上で、社内関連部門と協調し、仮説提案を繰り返し顧客に価値訴求提案を行う機会が多い為、個々人のレベルアップが可能
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成