具体的な業務内容
【東京】大手損害保険・生命保険業界向けアカウントSE #GC24e0107
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位〜
■職務内容:
・生命保険事業(特に変額商品分野)における新規契約事務、保全事務システムの保守開発案件および新規案件のお客様システム部門の業務支援として、ベンダーと協業しお客様案件を推進
・5〜10名程度の業務支援メンバーの管理
・お客様業務・システムの理解を深め、ビジネス部門とコミュニケーションを取り、システム開発の上流工程(業務要件定義等)およびシステムテスト等のシナリオ作成を推進
・お客様システム部門に近い立場を活かしたビジネス拡大に向けた新領域の検討、提案活動
・デリバリ変革の推進(海外メンバーとの開発作業共業推進)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■個人に期待する役割やミッション:
・社内外のステークホルダーとのリレーション構築による、円滑なプロジェクトを推進
・リーダとして、幅広い視野と洞察力、コミュニケーション能力やリーダーシップを発揮
・お客様業務・システムの理解を深め、お客様システム部門およびビジネス部門からの信頼獲得
・チームマネジメント(担当領域における進捗、品質、等各種マネジメント(計画の立案、管理))
・デリバリー変革に向けたグローバル化のお客様への浸透
■仕事の魅力・やりがい:
生損保業界は大きな転換期にあり、成長し続ける事業基盤の創造に向けて基幹システムをモダナイする大規模プロジェクトが立ち上がっています。一方で、時代に合わせた保険の新商品を迅速に提供していくことも重要となっております。お客様との関係も近く、保険業務・システムのノウハウ習得が可能な環境であり、また最新の技術・取り組みにも前向きな環境なため、多くの富士通技術部門とコミュニケーションをとりながら、お客様ビジネスに貢献することができる職場です。人脈構築、スキルアップ、多様なビジネス経験を培い更には、プロジェクト完遂に伴う達成感を享受できます。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度を導入しています。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境