具体的な業務内容
【川崎】メガバンク向けSalesforceプロジェクト推進リーダー#GC24e0362
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
金融業界(メガバンク領域)におけるSalesforceプロジェクトをプロジェクトリーダとして推進いただきます。
・メガバンクの組織変革/DXビジネス推進を支えるため、富士通のSalesforce開発におけるノウハウ/リソース提供を実施し、顧客と伴走型でビジネスを推進します。
・顧客のビジネス部門/IT部門や外部のパートナーと一体となり、経営課題や、業務課題に対して、Salesforceソリューションでの解決策を提示しソリューションの採用に導き、開発プロジェクトを推進する。
・顧客課題を解決するための手段として、ServiceNow/AIOps/生成系AIなどの技術をSalesforceと連携・活用し、商談推進からサービス提供まで一貫して実施していただきます。
■仕事の魅力・やりがい:
・富士通の金融領域で築き上げた実績を基に、お客さまと新しいチャレンジに取り組むことができます。
・メガバンクのお客様に対して、構想策定から開発・運用まで幅広く支援し、Salesforceを含めたシステム全体での最適なアーキテクチャ・ソリューションを提供することで、お客様のビジネスおよびデジタルトランスフォーメーションを成功に導くという経験ができます。
・自身が提案したDXビジネス立ち上げを多くのステークホルダーと一体となって実現することで、リレーション構築やDXビジネスに関する多くのケイパビリティを獲得することができます。
・昨今のAIをはじめとする最新テクノロジーやビジネスに付加価値をもたらすデータ活用と、自身の持つSalesforceスキルを掛け合わせることにより、より高いポジションや自身のVision実現を目指す絶好の機会となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境