具体的な業務内容
【テクコン/メガバンク向けセールスフォースインテグレーション/マネージャ】#WGC240008
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・メガバンクのCXOクラスおよび事務企画、リテールビジネスの業務部門(LOB)の部長、次長レイヤーに対して、担当責任幹部、ビジネスコンサルと連携し、ソリューションの観点から提言することで、
経営課題や、業務課題に対して、顧客接点に関わる富士通の注力ソリューション(Salesforce MuleSoft)での解決策を提示しソリューションの採用に導く。
・上申企画や支援、ROIの算出やビジネスインパクトなどを作成し、顧客キーマンと共にプロジェクト化を行う。
■個人に期待する役割やミッション:
・メガバンク担当コンサルチームの担当テーマにおける幹部社員として、担当領域における目標達成に向けた戦略の立案と実行、チームのマネジメント、売上達成に対する責任を持つ。
・金融業界の業種知識、業務知識、関連ビジネストレンドおよび富士通の注力ソリューションについての知識を学び続けると共に、品質が求められる銀行システムにおいて、堅確な作業推進、高い品質を確保するためのチーム統制・管理を行いつつ、担当チームのエンゲージメント向上、キャリア開発、一体感のある組織作りを推進し、お客様のニーズ・ビジネスに適合するソリューションの実現方針を決定づけ、Salesforce MuleSoftを主軸と捉えた開発、高い品質の成果物を提供することに責任を持つ。
・計画策定、要件分析、Fit&Gapアセスメント、開発、テストまでシステム導入フェーズのコンサルティングをリードする。
・メガバンク担当のSE、また関連事業部門など、PJ遂行における社内部門と密に連携/協力を行い、ビジネスパートナーやシステム開発会社などの外部リソースを有効活用し、顧客価値の創出を実現する。
■仕事の魅力:
メガバンクのお客様に対し構想策定から開発・運用まで幅広く支援し当社の点ソリューションを含めたシステム全体の最適なアーキテクチャ・ソリューションを提供することで、お客様のビジネス、デジタルトランスフォーメーションを成功に導くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成