具体的な業務内容
【テクコン/メガバンク向けセールスフォース BtoC/シニアマネージャー】#WGC240010
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・メガバンクのCXOクラスおよびデジタル企画、デジタルマーケティング関連の業務部門(LOB)の責任者に対して、ビジネスコンサルと連携し、ソリューションの観点から提言することで、経営課題や、業務課題に対して、顧客接点に関わる富士通の注力ソリューション(Salesforce Marketing Cloud Engagement、Personalization、Data Cloud等)での解決策を提示しソリューションの採用に導く。
また、上申企画や支援、ROIの算出やビジネスインパクトなどを作成し、顧客キーマンと共にプロジェクト化を行う。
■個人に期待する役割やミッション:
・メガバンク担当コンサルチームの担当テーマにおける責任者として、目標達成に向けた戦略の立案と実行、チームのマネジメント、売上達成に対する責任を持つ。
・金融業界の業種知識、業務知識、関連ビジネストレンドおよび富士通の注力ソリューションについての知識を学び続けると共に、品質が求められる銀行システムにおいて、堅確な作業推進、高い品質を確保するためのチーム統制・管理を行いつつ、担当組織のエンゲージメント向上、キャリア開発、一体感のある組織作りを推進し、お客様のニーズ・ビジネスに適合するソリューションの実現方針を決定づけ、Salesforce Marketing Cloud Engagement、Personalization、Data Cloud等を主軸と捉えた開発、高い品質の成果物を提供することに責任を持つ。
・計画策定、要件分析、Fit&Gapアセスメント、開発、テストまでシステム導入フェーズのコンサルティングをリードする。
メガバンク担当のSE、また関連事業部門など、PJ遂行における社内部門と密に連携/協力を行い、ビジネスパートナーやシステム開発会社などの外部リソースを有効活用し、ビジネスを主体的にリードすることで顧客価値の創出を実現する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成