具体的な業務内容
Next Global Account(New Logo)アカウント営業リーダー#GC24s0247
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・新たなビジネス獲得に向けてIT部門に加えて事業部門アプローチ、トップリレーション構築、新規人脈開拓等新ビジネス開拓を推進していただきます。
・グローバルスタンダードとなっているSAP/ServiceNow/Teamcenter等顧客が採用ソリューションへの提案活動や海外リージョンと連携したグローバルで当社ビジネスの最大化をリードしていただきます。
■個人に期待する役割やミッション:
・リーダーとして自らが主体として新たな案件をつくり推進できることに加えてアカウントチームのメンバーと協力し新しいビジネス開拓を積極的にリードし推進する役割となります。
・個人のミッションとして新しい事に取組むチャレンジ精神や高いビジネス目標の達成に向けた強いマインドセットを有して業務に取ん組める方を募集します。
■仕事の魅力・やりがい:
昨年度に新設された組織であり、組織全体的に少人数、フラットな組織です。成果創出に自分の意志で新しいことに取り組める環境です。若手メンバや外部からキャリア採用者も多く多様なメンバーが存在します。グローバルビジネス対応で海外ビジネス経験もできます。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいやジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ成果をしっかり評価し優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成