具体的な業務内容
【大阪】大阪地区自動車業界向けアカウント営業#GC24s0376
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
自動車メーカーのアカウントBPとして、新規商談開拓・推進や、商談における顧客対応及び社内調整などを実施。
IT部門のみならず経営層・LoBにアプローチし経営課題解決・DXを推進します。ものづくり現場における現場改革、DX変革、車の購入前から購入後までのCX変革へのアプローチなど多岐に渡り、リレーション構築、ビジネス機会の特定、アカウントマネジメントスキルが重要となります。
■個人に期待する役割やミッション:
営業として関係メンバーをリーディングしながら顧客および関連各部門とコミュニケーションを積極的に図り、自己および部門業績を向上させる。
・お客様の目指される経営戦略、事業課題の解決に向き合い、業界の変化を捉え新たなビジネスや協業ビジネス
を提案する。
・営業としてお客様との良好なリレーションの維持・向上を図り、新たなビジネスの拡大を推進する。
・次世代若手リーダとしての成長を期待。
→上から与えられたミッションを遂行するのではなく、自ら考え、顧客に求められる領域を発掘し、新規ビジネスを推進していただきます。
■仕事の魅力・やりがい:
顧客と一緒に顧客が目指す将来像の実現に向け、自由にビジネスを作り上げていける風土があります。自由な発想で、メンバー同士切磋琢磨しながら日々お客様に向かい合っています。
変革期を迎えている自動車業界の顧客を担当しながら、自動車業界の知識の習得、DX/CX/AI領域等の最新知識を習得しつつ、自らがビジネスをハンドリングする貴重な経験を積むことでご自身のスキルアップにつながります。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成