具体的な業務内容
【川崎】自動車業界向けアカウント営業#GC24s0419
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
大手自動車メーカのアカウントマネジメント
・顧客業務へのDX提案、プロジェクト推進
・顧客へのアカウントプランを策定し実践する
・顧客とのリレーション構築し最適なSI・オファリング製品を提供する(領域はお客様業務全般)
※テレワークでの勤務可能
■個人に期待する役割やミッション:
顧客アカウントとしての役割を担っていただきます。
チームメンバーBP/DL)と協力しながら、お客様に対して富士通の価値を提供します。
本部戦略、事業部戦略に則り自部門の戦略を策定し、アカウント部門として顧客のパートナーとして当社のビジネス拡大を牽引いただきます。
■仕事の魅力・やりがい:
大きな変革期のMobility業界で最先端のビジネスにチャレンジができます。
当事業部は大手自動車メーカーの顧客を担当しており幅広い経験が可能です。
本部内では最新の情報が収集でき様々な経験をすることにより自己の成長、能力向上が可能です。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成