具体的な業務内容
【川崎】担当お客様のSM/SX/ESGビジネス領域攻略に向けた営業#GC24s0391
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
当部重要顧客である大手タイヤメーカーに対し、アカウントとしてお客様の経営課題の解決提案より、顧客ビジネスの貢献を実現し、その活動を通じて社会貢献に寄与して頂く。
グローバルに展開している顧客である為、日本リージョンのみならずグローバルでの商談に関与し、ビジネスの最大化を図る。
■個人に期待する役割やミッション:
担当するお客様の中期事業計画を意識し、経営層・管理層・現場が求めるニーズをキャッチアップ、及び整理・整頓し、お客様に対して、最良のビジネス、或いはソリューションの企画・提案を実施する。
【主なミッション領域】
・Sustainable Manufacturing(SM)、Sustainability Transformation(SX)、ESG
【前提】
・グローバル(4局:欧州・欧米・アジア・日本)でシナジーが発揮されるようなビジネスプロモーションを担っていただく。
■仕事の魅力・やりがい:
特に業務にこだわりを持たず、担当するお客様の全業務に対して、提案から設計・開発・運用保守までの一通りの
実践を経験できる職場です。また、欧州・欧米・アジア・日本の4局に対して、事業展開しているため、海外案件を
経験されたい方にもお薦めです。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成