具体的な業務内容
【川崎】大手自動車メーカー向け営業#GC24s0425
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
<顧客のDX推進を具現化するビジネスプロデューサー>
主に自動車メーカーの設計開発/生産/アフターセールスの業務領域における基幹システムの開発・運用ビジネスを展開している当部門において、顧客業務の変革に向けたDXビジネス拡大を担っていただきます。
具体的には下記を想定しています。
(1)各種業務Transformationビジネス拡大に向けた戦略の立案、推進
(2)情シス部門及び業務部門キーマンとのリレーション構築・強化
(3)当社グローバルリソースを活用した国内外ビジネス拡大戦略の立案、推進
■個人に期待する役割やミッション:
<役割>
業務変革、データ利活用といったDXビジネスの推進
<ミッション>お客様と積極的にコミュニケーションし、社内関連部門を巻き込みながら顧客DX具体化を推進する
<期待値>
・既成概念にとらわれず、ビジネス拡大に向けたイノベーションを自ら企画・提案し、関連する部門を巻き込み施策立案やPJT推進を担うリーダシップを期待します。
・社内外/国内外問わず円滑なコミュニケーションを取りながら提案推進することを期待します。
■仕事の魅力・やりがい:
・自動車各社は熾烈な競争をグローバルで勝ち抜くために、EVを始めとする新たな戦略の立案とそれを実現するための「業務変革」を推進。常に大規模な投資で最先端の技術を業務に志向する顧客に対し、その変革の中心立ち、富士通社内を動かすダイナミックなビジネスプロデュースを体現可能。
・顧客ステークホルダーとの人脈形成、自動車現場の業務ノウハウ習得などにより、自らの市場価値を高めながら、日本だけでなくグローバルに活躍の場を見出すことができる。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成