具体的な業務内容
【川崎】自動車業界向けアカウントSE #GC24e0428
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
浜松・磐田地区を中心とした大手自動車メーカのプロジェクトマネジメント
・社会課題の解決に貢献し、Uvanceブランドを元にクロスインダストリーに展開(領域はお客様業務全般・社会貢献)
・顧客業務へのDX提案、プロジェクト推進、プロジェクトメネジメント
・顧客へのアカウントプランを策定し実践する
※テレワークでの勤務可能
■個人に期待する役割やミッション:
顧客アカウントとしての役割を担っていただきます。
本部戦略、事業部戦略に則り自部門の戦略を策定し、アカウント部門として顧客のパートナーとして当社のQCDを維持しつつ、新規領域、新規オファイリングの拡大を牽引いただきます。
自動車メーカーのアカウント対応エンジニアとして営業と一緒になって顧客への提案活動、ビジネス企画を行います。アプローチ先はIT部門のみならず経営層・製造部門と多岐にわたります。
■仕事の魅力・やりがい:
市場を取り巻く様々な課題や活動がボーダレスで取り組まれている下において、日本を代表する企業のグローバルでの事業成長・成功に貢献するポジションです。また、グローバルビジネス拡大を目指す当社のこれからの事業牽引の中心となり、重い責任と共に成果は高く評価されるポジションです。国内外の顧客経営幹部・ビジネスリーダーとの関係構築を通じて幅広い人脈を得る事が出来るとともに、SVPといった社内経営幹部とのコミュニケーションにより経営に近い視点、行動を習得する事が出来ます。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境