具体的な業務内容
石油業界を対象としたアカウント営業#GC24s0430
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・石油業界重要アカウントに対する営業。
・主な領域:石油業界店舗DX(次世代決済システム、O2Oマーケティング、スマホアプリ企画開発など)、お客様ロイヤルティ戦略の企画伴走とシステム実装、AWSシフトプロジェクト遂行、消費者・店舗スタッフ向けデジタルサポート運営、10億〜規模DXプロジェクトの営業 等
■個人に期待する役割やミッション:
・中長期的な視点から既存顧客との関係維持及びインナーシェア拡大、新規案件の開拓による該当マーケットによる領域拡大、お客様へのビジネス貢献を目指す。
・石油業界のお客様が抱えるビジネス課題に留まらず、社会課題の解決に対する思いを持って職務を担うことを期待する。
・営業としてお客様の変革に並走し提案につなげていくことで、自身のキャリア形成・成長を図る。
■仕事の魅力・やりがい:
・ビジネス変革期にある石油業界のお客様に対して、中長期のカーボンニュートラル実現に向けたお客様のチャレンジを強力に支援し、お客様のビジネスを通じて社会課題の解決・新たなビジネス伸長の実現を目指します。社内外関係者と協力した提案活動を通じて営業実践力・顧客リレーション構築力などを磨く事ができます。
・非常に明るいメンバが揃う組織であり、お客様の変革に向けた活動をチーム一丸となって取り組んでいる組織です。
・お客様との関係も深く、当社に対する期待値も高く大変やりがいのある仕事が多くある職場です。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成