具体的な業務内容
【川崎】【ネットワークビジネス】主要通信キャリアおよび戦略顧客向け営業#SP24s0115
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
【職務概要】主要通信キャリアならびにデータセンター事業者等の戦略顧客に対し、ネットワーク製品/サービスの提案から販売までの顧客対応を担っていただきます。
【業務内容】
・大手通信会社グループとのアカウント対応
・パイプライン創出からステージアップの計画から実行、そしてパイプラインマネジメント
■個人に期待する役割やミッション:
・グループリーダとしてビジネス推進をリード
・お客様、社内関連部門と連携の上、財務指標目標(売上)の達成
・グループリーダとしてメンバを牽引し、共に成長しあえる関係を築くこと
■仕事の魅力・やりがい:
富士通ネットワークビジネスはグローバルビジネスです。グローバルビジネスの一員として、IOWN/6G時代の豊かな社会づくりに向けた専門性の高い経験を積むことができます。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成