具体的な業務内容
ServiceNowプロジェクトにおけるテクニカルコンサルタント#WGT247042
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内、世界トップクラス・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ServiceNowデリバリープロジェクトにおけるテクニカルコンサルタントとして、以下業務に従事いただきます。
・プロジェクト統括者や開発チームメンバーと要件/ストーリーの合意
・上記に基づく実装プランの立案とスプリント実行のリード
・ワークショップやストーリー、スプリント開発の標準化およびナレッジ化の推進
・オフショアメンバーを含むプロジェクトチーム(5-10名)のリード
■個人に期待する役割やミッション:
ServiceNowは、高度UXの実現により、リモートで従業員の生産性を高め、その先の顧客に対して高品質なサービスを提供するためのグローバル標準のデジタルワークフローソリューションとして期待されています。今般これに係るServiceNow事業拡大において、国内顧客向けデリバリープロジェクトでテクニカルコンサルタントとして従事いただきます。最新技術の習得に努め、ITスキルの可視化に向けた積極的な資格取得を期待します。
また、当該ポジションでご活躍頂いた後には、将来的にServiceNow領域全体をリードするポジションへのチャレンジも期待しております。
■仕事の魅力・やりがい:
1)社内外のDX化に関わり、常に最新の技術に接することができ、その適用を積極的に推進することができます。
2)幅広い業種、業務に対するサービスデリバリを行うため、様々な業種・業務のスキルが身につきます。
3)海外チームとの連携を図り、グローバルな環境で業務を行うことができます。
4)Why Fujitsuを具現化するビジネスオファリングを自ら企画し、中心となって実践することができます。
5)ServiceNowの実プロジェクト経験や資格取得を通じて、市場競争力のある人材を目指すことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例