具体的な業務内容
【川崎】Customer Strategy施策の企画立案と実施#CP24a0068
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
全社フロント・ポートフォリオ戦略(組織/ビジネス)の企画立案と施策推進。BG/リージョンのほか、ビジマネ・人事・財務などとの連携を通じ、フロントビジネス戦略の諸施策の推進に携わって頂きます。
1.グローバルアカウントのポートフォリオ:適用拡大、マスタ整備/管理、ACPのライフサイクル管理など
2.全社価格戦略の設計・改善・展開:レートカード推進(領域拡大、適用浸透と増収率拡大)など
3.その他:CRO/CMOのミッションを遂行するにあたってのサポート業務・各種提言/企画案件の立案・推進
■個人に期待する役割やミッション:
役割:幹部社員として、チームマネジメントを行い、主に以下の事柄に関し責任を負う
ミッション:CROの目標達成・ミッション遂行のサポート。全社フロント組織の顧客エンゲージメント、価値提供による収益拡大にむけた戦略/施策の立案・実行およびその成果のモニタリングと持続的な改善。
■仕事の魅力・やりがい:
・仕事のやりがい:経営トップレベル(CRO/CMO)のミッションを支えることで、当社が真にグローバル企業としてのポジションアップを図るチャレンジに参画できること。多面的・広範囲なビジネススキル/経験を自発的・創造的に発揮できる達成感。
・得られる経験・スキル:戦略プログラムの企画・推進に直接関与、当社グローバルアカウントビジネスにかかわる経営視点による課題解決、構造改革に自ら成果をもたらす。最新のメソッドやテクノロジーを駆使して制度・プロセスを創造し、実運用に導く。社内外・グローバルな関係者とのネットワーク構築機会、最新の経営・事業管理メソッド実践など個人のプロファイルを強化して貴重な事業戦略企画のノウハウを習得。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成