具体的な業務内容
【川崎】大手生命保険会社向けアカウントSE◆金融知見不問/顧客のDX推進#GC24e0441
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方〜
■職務内容:
大手生命保険業界向けアカウントSEとして、現在推進中の大規模プロジェクトの更改商談の攻略。また当該プロジェクトのデリバリーを実施。更には顧客事業の10年後を見据えた、tobe像の検討及び提案を推進し、当社ポジショニングの確立を目指す。
・既存ビジネスの確実なデリバリーの推進、及び新規ビジネスの拡大に向けた推進
・IT/DX部門への顧客アプローチ及びビジネス創出、獲得
■個人に期待する役割やミッション:
本ポジションは、顧客アプリケーション更改商談の攻略のリーダーとして、
お客様のビジネス上および商業上の問題を理解し、重要な洞察を提供することがミッションとなります。組織の将来の方向性を見据え、その進化を遂げるための方法、モデルを具現化したエンタープライズおよびビジネスアーキテクチャなどの構造の作成、反復を担当とします。また、新たなテクノロジーがお客様と富士通のビジネス戦略に与える影響を理解し、チームメンバーに伝達して効果的な設計及び実装を行います。
■仕事の魅力・やりがい:
生命保険業界は大きな転換期にあり、その中でも大手生命保険は成長し続ける事業基盤の創造に向けて、各事業領域のDX化を加速しております。当社が長年培ってきたお客様とのリレーションをもとに、最先端技術・知見等を適用し、多くの社内関連部署とコミュニケーションをとりながら、お客様のDXビジネスを支えることで、人脈構築、スキルアップ、多様なビジネス経験を培い更には、プロジェクト完遂に伴う達成感を享受できます。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境