具体的な業務内容
【川崎】Salesforce適用プロジェクトにおけるシステム構築、導入推進#GC24e0463
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
Salesforce適用プロジェクト(コールセンター領域/AI導入など)におけるシステム構築、導入推進をご担当いただきます。
■個人に期待する役割やミッション:
本ポジションでは、Salesforce(ServiceCloudがメイン)の適用および関連するシステム構築についてリーダーとして推進してもらいます。特に昨今ではSalesforce導入後のAIの利活用による高度化に高い関心が集まっており、当該領域での案件推進も併せてお願いしたいと考えています。
■仕事の魅力・やりがい:
・大規模Salesforceプロジェクト経験を得られます
・Salesforceと周辺システムとの連携もポイントであり幅広いノウハウ、スキルを獲得することが可能と考えます
・生成AIの導入、高度化も非常にホットなトピックスであり実プロジェクトでの実践も期待できます
・実利用者も含めたユーザと共にシステム構築を行う経験が得られます
・リモートワーク可能です
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境