具体的な業務内容
Salesforceのカスタマーサクセスコンサルタント(リーダークラス)#WGB247031
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアント向けSalesforceビジネスにてカスタマーサクセスをお任せします
(システムを定着活用、ビジネスとしての売上利益、成果をあげていくことを支援することがミッションです)
・富士通として基盤がある大手日系企業を中心に、Salesforce導入実績がすでに100社以上あり、顧客自身がSalesforceでビジネス成果を出せるよう、コンサルティングしていただきます
・具体的には導入後の状況をアセスメント実施により把握し、システムや業務が定着していないお客様に対して、課題を可視化し、お客様自身で解決できるようロードマップを作成し、実行支援します
(課題は管理体制の問題やそもそも現場課題の吸い上げ不足など、多岐にわたります)
・Salesforceのソリューション開発やオファーリング(提案の型など)を担当する部署の所属のため、
最新の機能や事例をもとに、クライアントのDX推進に貢献いただきます
【富士通でのSalesforceビジネス】
・国内1位、グローバルTOP10を目指し、ビジネス展開している
・国内だけでなくグローバルにSalesforceビジネスを展開しており、日本発でグローバルビジネスに携われる
・富士通自身もグローバルでSalesforceを導入、活用しており、自社事例もベストプラクティスの1つ
・自社ソリューションを保有するため、Salesforceと富士通のソリューションを絡めた解決手段も提供可能
■個人に期待する役割やミッション:
・顧客のビジネスゴールに向けた”サクセスパス”を定義すること
・アカウント営業・SE、セールスフォース・ジャパンなど社内外の関係部署を巻き込み、”サクセスパス”を達成すること
・”サクセスパス”達成に向け、定着化・業務・KPI整理などのコンサルティングを実践すること
・上記カスタマーサクセス活動によるアップセル・クロスセルによる売上・受注へ貢献すること
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例