具体的な業務内容
ServiceNow国内市場拡大に向けたソリューションコンサルタント#GB24c0147
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
富士通Uvanceの7つの重点領域におけるBusiness Application領域の中核ソリューションであるServiceNowを軸に、グローバルビジネスを拡大を目指しております。担当PJにおいては、国内市場ナンバー1に向け、社会・産業構造の状況やお客さまの経営課題、潜在的なニーズを把握し、アカウント側のBGと連携し具体的な課題解決策を提案・実施していきます。
■個人に期待する役割やミッション:
ServiceNowソリューションコンサルタントとして、以下の観点で国内推進チームの一員として期待しています。
・商談の上流から参画し、顧客経営課題から、潜在的なニーズまで抽出し、解決するまでのリード力
・顧客経営層、関係者とのリレーションを築き、商談及びプロジェクトをクロージンングまで導く実行力
・社内における、多くのステークホルダー部門との調整力、強いリーダシップ
■仕事の魅力・やりがい:
・会社注力事業としてグローバルレベルでのビジネスに関与し大きなキャリアを築けます
・富士通グローバルのHQとして多くの海外メンバーとのチャネル形成が築けます
・社内外あわせ多くの関係者がいることから個人の幅広いチャネル形成につなげられます
・ServiceNowというグローバルで勢いのあるソリューションに携わることで今後のキャリア形成につながります
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例