具体的な業務内容
外資保険会社に対するプロジェクトマネジメントおよびセールスと一体となった戦略立案#GC24e0423
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・金融機関におけるPKG/サービス活用先進ユーザである外資保険会社担当のデリバリーリーダーとして、富士通社内有識者と連携し商談、デリバリを推進
■主な担当領域:
・Salesforce:ServiceCloud、FinancialServiceCloud等の保険業務領域およびAIやデータ利活用など先進領域の提案/デリバリーを支援
・ServiceNow:富士通内有識者と連携しデリバリーを支援
■個人に期待する役割やミッション:
・セールスと共に顧客接点領域拡大に向けた戦略的なロードマップの作成など、アカウントビジネス拡大を推進する。
・お客様のマネージメント層以上との良好かつ戦略的なリレーションを構築すると共に、高品質でシステム構築するための品質管理手法の知識、経験を発揮し、QCDを担保したプロジェクト推進を行う。
■仕事の魅力・やりがい:
・日本におけるSalesforce、ServiceNowに積極的な投資を行っている外資保険会社にて本プロジェクトを推進する事で、富士通が注力するUvance拡大に貢献する事が可能。また、AI等の新しい領域に挑戦する事が出来るため、SEとしてスキルアップが出来ると共に、市場価値の向上も可能。
・外資保険会社のため、海外とのビジネスチャンスあり。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境