具体的な業務内容
インサイドセールス≪リモート可≫商談創出のみでなくデータ分析等営業企画にも関わる#CP24s0376
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
・新規顧客や既存顧客に対して、非対面・デジタル型のセールス活動を実施しビジネスを創出。
(1)非対面での1to1コミュニケーションによる新規開拓(電話やメールなど)
(2)各種データやデジタルツールを活用し活動の効率化と質を向上
(3)顧客プロファイルの取得やそれに基づく仮説やシナリオの立案
(4)顧客からのアクションや事前情報をもとに、ネクストアクションを企画しアプローチを実施
(5)営業部や製品部など各関連部門と連携し成果を最大化
■個人に期待する役割やミッション:
顧客と電話やメールによる非対面コミュニケーションを通じてリレーションを構築していきます。フィールド営業と連携しながら顧客個別の状況・課題のヒアリングと適切な提案による商談機会の創出、売上に貢献することがミッションとなります。
活動の質と量の両面での向上を目指し日々改善活動を実施。自身の数値成果を担保するとともに、チーム全体のスキルアップや成果創出に貢献します。
さらに、デジタルツールを積極的に活用し、お客様/業界の課題やプロファイルを蓄積。インサイトを提供し、持続的にビジネス創出が出来る基盤を構築。営業DX化を促進することを期待します。
■仕事の魅力・やりがい:
デジタルセールスとは、非対面・デジタル型で訪問せずにセールスプロセスを推進していく活動で、既にアメリカで主流、日本においても急速に普及が進む、まさにこれからの営業DXを体現する営業モデルです。働く場所やライフイベントにも柔軟に対応でき、在宅や時短での活躍が可能である点も大きな魅力です。訪問型の営業と比べて多くの顧客と直接コミュニケーションを取る機会が多いため、マーケット理解や、仮説・対策立案力、ヒアリング力といったコアスキルの習得や強化をよりスピーディーに実現することができます。また、データ分析・活用力やSFAなどのツール操作などこれからの時代に必要不可欠となる先進的なマーケティングスキルの習得にも繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成