具体的な業務内容
プロジェクトマネジメント/メガバンクチャネル基盤構築 PMO#GT24e1250
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
メガバンクグループのお客様に対し業種BGとのOneデリバリー体制において幹部社員としてプロジェクトマネジメントを実践、JGG組織と連携しデリバリ変革を推進するポジション
1.メガバンクグループの法人関連ビジネス領域の更改商談、新規商談のマネジメント
2.JGG組織と連携した標準化、オフショア・ニアショアの活用、リソースの流動化などデリバリ変革の推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■個人に期待する役割やミッション:
本ポジションは、外部チャネル基盤の24時間365日稼働プロジェクトにおいてプロジェクト推進支援/テスト推進支援をリードして頂きます。
1)金融・証券業界のお客様に対して、専門性を活かしたプロジェクトマネジメントを行いプロジェクトのQCDを確保
2)当社他部門と協業・活用し、デリバリの効率化推進を図る
■仕事の魅力・やりがい:
担当頂くプロジェクトはレガシ—領域からSAP、Salesforce、ServiceNowやクラウド、ネットワークの最新技術まで経験でき、幅広い範囲で活躍できる仕事です。また金融市場において業界をリードするメガバンクグループのお客様へのビジネスを実践することで、規模のみならず社会的な評価・責任の大きなシステム構築・開発の経験ができることが魅力です。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境