具体的な業務内容
【川崎】ServiceNowコンサルタント#WGT247047
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
ServiceNowプロジェクトにおけるテクノロジーコンサルタントとして以下の業務を担当いただきます。
<社内/対外活動(ブランディング)>
・プロジェクトを通じて得た成果や知見を成果物としてまとめ、情報発信する。
<顧客との関係性>
・ServiceNowの機能単位(ITSM/ITOM等)の業務や技術・開発方式に関して見識、経験があり、導入フェーズからServiceNow業務・アプリケーション領域の担当として品質、フィジビリティを確保する。
・自社事例/他社事例を有効に活用し、高いコミュニケーション能力を持って自らの言葉で顧客メンバー層・他チームとのコミュニケーションをリーディングし、Fit to Standardに顧客を誘導する。
<人・組織>
・ServiceNowコンサルタントとして全フェーズを通してプロジェクトを成功に導く。また本領域の自動化、標準化の担当者として推進する
富士通が立ち上げたコンサルテーションサービス「Uvance Wayfinders」の中核となるテクノロジーコンサルタントとして、ServiceNowを活用し企業の経営活動に伴走します。世界基準のソリューションの最前線に触れられる環境はもちろんのこと、プロジェクトや研修制度を通して、未経験分野への挑戦を後押ししています。成長できる環境で経験し、世界で通用する力を身に着けることができます。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例