具体的な業務内容
【川崎】メガバンクServicenow導入プロジェクト/プロジェクトマネージャー#FB25e0015
●ICTサービス売上国内1位、大型案件に携われる
●家賃補助・扶養手当など福利厚生充実&平均勤続年数約20年で長期就業可能
●ポスティング制度やキャリア相談などキャリアサポート制度充実
■募集範囲と具体的業務内容:
メガバンクにおける、Servicenow ITSM・AppEngineを利用したデジタルワークフローの導入・運用の支援、および、活用提案を行います。
Servicenow適用範囲の拡大、および、これに伴うSI作業の支援をお任せいたします。
■個人に期待する役割やミッション:
お客様ニーズに沿ったServicenowのお客様先への導入、業務変革(DX)支援を推進することがミッションとなります。
既存システムの刷新に伴い、ServiceNowを活用したDXシステムの実現方法を検討します。社内のServiceNow関連部門や社外ベンダーと調整しながら、ご自身のプロジェクトマネジメントの知見を活かし、クラウド上でのデジタルワークフロー導入、運用を推進します。
■仕事のやりがい:
・先進技術を活用した大規模システム導入のビジネスリード経験。
・メガバンクの役員・幹部、グローバルソリューションベンダとの人脈作りが可能。
・クラウドを中心としたスキルの活用、成長の実現。
・テレワークを活用した柔軟なワークスタイル。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいやジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ成果をしっかり評価し優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境