具体的な業務内容
【川崎】大手・超大手コンシューマー向けソリューションエンジニア幹部#EB25e0038
〜世界のFUJITSU/世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位/平均勤続約20年・柔軟な働き方〜
■募集範囲と具体的業務内容
誰もが知るグローバル大手コンシューマー企業に対するビジネス拡大とデリバリーを担うSE幹部社員を募集します。
富士通がこれまで大きな取引実績のない企業を中心に、自社のオファリングや他社との協業を元に価値提供を図り、新たなビジネス機会の創出から提案・プロジェクトの実行までを担って頂きます。
・機会創出:BPとともに顧客フロントとしてのアカウントプランを策定し顧客との接点を通じ商談機会を創出
・提案:関連部門、パートナーを含めた体制を組成し、要件に応え差別化を訴求しうる提案を策定
・実行:関連部門を顧客フロント幹部としてリードしQCDを担保し提供価値を高め利益あるビジネスを実践
■個人に期待する役割やミッション
コンシューマー業界のアカウントSE幹部として、お客様のビジネス上の課題の解決や変革の実現を支援する解決手段を提供し、当社ビジネスの拡大に繋げる事をミッションとします。このミッションを遂行するため、主に
・課題探索、お客様とのリレーション構築を始めとするプレ活動の策定
・お客様課題の探索・深耕
・提案やプロジェクト実行に向けた関係部門の巻き込み・チーミング
を、これまでの経験を元に、目標達成への強い意思を持って取り組んで頂く事を期待しています。
特に既存資産の先行きに課題を持つお客様も多く、モダナイゼーションの推進は解決すべき急務の課題であり、本部のビジネスとしても拡大を企図しています。
また、次世代のグローバルアカウント攻略をミッションとしながらも、お客様への確実な価値提供と当社としての利益拡大のためにも培ってきた経験を元に高品質なプロジェクト推進遂行を担って頂く事を期待しています。
■仕事の魅力・やりがい
当本部は、グローバル大手・超大手の他社ユーザ攻略を目指す専任組織です。当組織のアカウントセールスは従来組織以上にトップアプローチや部門攻略シナリオの策定と実践に注力しており、新規領域にチャレンジし経験を積む機会となるものと考えます。
・グローバル企業をお客様とする事で、国内外を問わずビジネス機会の創出が求められる環境にあり、海外ビジネスの経験を得る事が出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境