具体的な業務内容
【川崎】デリバリーエンジニア◆グローバル顧客向け(New Logo)責任者◆EB25e0037
●ICTサービス売上国内1位、大型案件に携われる
●家賃補助・扶養手当など福利厚生充実&平均勤続年数約20年で長期就業可能
●ポスティング制度やキャリア相談などキャリアサポート制度充実
■募集範囲と具体的業務内容:
国内の素材メーカートップクラス企業に対するビジネス拡大とデリバリーを担うSEリード幹部社員を募集します。
富士通がこれまで大きな取引実績のない企業を中心に、自社のオファリングや他社との協業を元に価値提供を図り、新たなビジネス機会の創出から提案・プロジェクトの実行までを担って頂きます。
・機会創出:リード幹部として顧客フロントとしてのアカウントプランを策定し顧客との接点を通じ商談機会を創出する
・提案:社内外の関係者を含めた体制を組織を代表して構築し、要件に応え差別化を訴求しうる提案を策定する
・実行:関連部門を顧客フロント幹部としてリードし、各ステークホルダの対面にたちながらQCDを担保し提供価値を高め利益あるビジネスを実践する
■個人に期待する役割やミッション:
業界トップクラスの素材メーカーのアカウントチームにて、お客様のビジネス上の課題の解決や変革の実現を支援する解決手段を提供し、当社ビジネスの拡大に繋げる事をミッションとします。
・お客様業界・業務における経営視点からの課題探索・深耕
・組織のビジネス状況を鑑みたプロジェクト及びビジネス全体のマネジメント
・高い目標に対しメンバーを鼓舞し牽引するリーダシップ
・提案やプロジェクト実行に向けた関係部門の巻き込み・チーミング
これまでの経験を元に、目標達成への強い意思を持って取り組んで頂く事を期待しています。
特に既存資産の先行きに課題を持つお客様も多く、モダナイゼーションの推進は解決すべき急務の課題であり、本部のビジネスとしても拡大を企図しています。
■仕事の魅力・やりがい:
・当本部は、グローバル大手・超大手の他社ユーザ攻略を目指す専任組織です。当組織のアカウントセールスは従来組織以上にトップアプローチや部門攻略シナリオの策定と実践に注力しており、新規領域にチャレンジし経験を積む機会となるものと考えます。
・グローバル企業をお客様とする事で、国内外を問わずビジネス機会の創出が求められる環境にあり、海外ビジネスの経験を得る事が出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境