具体的な業務内容
【埼玉】発注・在庫管理◆業界シェアトップクラスの歯科専門商社&メーカー/残業20h/年休121日
【トップシェア歯科医療機器メーカー/残業月平均20H程度/創業110年以上の安定性/】
歯科医療機器専門商社である当社にて国内メーカーから仕入れる歯科医療機器・材料の発注管理業務をご担当いただきます。
在庫状況を適切に把握し、欠品防止と適正在庫維持を両立・販売店への安定供給を支える重要ポジションです。
■業務内容
ご経験に応じて下記業務をお任せします。
・約6000アイテムの歯科医療機器・材料の発注点管理
・国内メーカーへの発注業務(電話・メール・FAX)
・納期確認・調整
・入荷した商品の支払い手続き
・在庫データ分析による適正在庫の維持
・販売動向に合わせた発注調整
・製品部との連携による販売促進
・医療機器に関わる各種法令対応
ご入社後は先輩社員によるOJTでのキャッチアップを予定しており、2-3年かけてじっくり成長できる研修体制を整えております。
周囲の手厚いサポートで業務に慣れていただける環境です。
■組織構成:
業務部は国内担当5名と輸入担当の3名の計8名の部署となります。今回は国内担当としてご入社いただきます。担当顧客(メーカー)に対する商品発注や適性在庫の維持(不足や過剰がないように管理)をメインに行っていただきます。
倉庫併設の事務室でシステムを使いながら管理・発注業務等を行っていただきます。現場の急な欠員や相当な繁忙期ではない限り現場作業を行うことはありません。
■キャリアパス:
将来的には業務部全体を把握し、次世代リーダーとして活躍を期待しております。
ご本人様の適性に応じて国内取引・海外取引・物流など様々な業務にチャレンジ可能です。
■就業環境:
平均残業は20時間程度であり、住宅手当や扶養手当、歯科定期メンテナンス費用補助など、多種多様な福利厚生が充実しており、非常に働きやすい環境です。
■当社の魅力:
1906年創業以来、歯科機械メーカーとして、全国の歯科医院や大学・病院等の歯科医療従事者に向けて様々な製品やサービスを提供しています。「いい歯科医院を共に創る」というスローガンのもと最新の医療機器・サービスを皆様に届けております。本ポジションは皆様に医療機器・サービスが安全に届けられるための土台となります。そのため当社の縁の下の力持ちになりたい方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成