株式会社ヨシダ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.4 /5.0 レポート数 8

株式会社ヨシダの評判総合情報ページです。株式会社ヨシダの社員や元社員による株式会社ヨシダの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ヨシダ総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.4
平均年収
411万円
世代別
最高年収
20代
350
30代
471
40代
--万
月の残業時間
平均20.0時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均24%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社ヨシダ口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社ヨシダおすすめの年収・給与明細

株式会社ヨシダ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    450万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    前職で約5年間働いてきて、その仕事に対して有効な資格はありましたか?また、その資格を何故取得しようと思わなかったのですか?

    はい。前職では、駐車場弱電設備の施工管理が主な担当業務でしたので、電気工事士の資格があれば有効でした。
    しかし、前職は小さな会社でしたので、施工管理プラス、営業提案やカスタマーサービス等の仕事が割り込みで多数入ってきている状況でしたので、実務を優先し、資格を取得する時間を設けることが出来ませんでした。

    ・この質問に対する回答は用意しておりませんでした。もしかしたら、この回答は悪印象を与えたかもしれません。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由
    前職でのカスタマーサービス経験を生かしたかった。
    面接準備
    一次試験で簡単な筆記試験があるので、数学等忘れてしまっている勉強をした。あとは、通常の面接対策をすればいいのではないか。
    プロセス
    書類選考→一次面接(支店所長、総務等)(三対三)、筆記試験→二次面接(本社部長、総務等)(三対一)→不採用通知
    アドバイス
    技術的には、入社後に十分覚えられるとのことだったので、やる気や受け答えをしっかり対策していればチャンスはあると思う。

    ※ただ、不採用通知のあとにすぐ、震災者専用求人を同じ職種で募集をかけていた。もしかしたら、私が受けた面接では、誰も採用しなかったのではないか。その募集を見たときに若干の不信感が芽生えた。

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    580万円
    入社
    入社後の年収
    460万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    医療器機業界で働けること。給料が前職と同… 続きを読む