具体的な業務内容
【立川】福祉用具の提案営業※営業未経験歓迎◆既存顧客中心◆ベネッセG関連
【立川】〜営業未経験歓迎!ベネッセグループの関連会社/今後も成長性のある事業〜
ケアマネジャーから用具を必要としているご高齢者様をご紹介頂き、その方に合った福祉用具をご提案頂く営業のお仕事です。
担当エリア周辺で、1日に5〜7件程カタログを用いて福祉用具や介護用品(車いすや杖、介護用ベッドなど)、バリアフリー工事のご提案を行っていただきます。
社会貢献性が高く、直接ご高齢者様とも関われるため、やりがいの感じやすい仕事です。
■具体的な業務内容
1、ケアマネジャーが在籍する事業所を訪問して頂き、車いすや杖などの福祉用具を必要としているご高齢者様をご紹介頂きます。
2、社用車でご自宅に訪問、ご高齢者様やご家族からヒアリングを行い、お身体にあった用具を選定し用具を試して頂きます。
3、その後問題がなければ契約の手続きを進めて頂きます。契約後も、半年に1度はご自宅に訪問し、利用状況の確認を継続的に行います。
※また、一連の業務に紐づいた事務作業や電話での状況確認等もご対応頂きます!
■こんな方におすすめです!
・人の役に立つ、社会貢献度の高い仕事がしたい方!
・ご高齢者様と関わる事が好きな方!
・営業職経験者の方!
■研修制度あり
各事業所において、3〜6ヶ月程度営業同行や研修を行っています。
業務に必要な福祉用具専門相談員の資格をお持ちでない場合は、弊社負担にて資格取得が可能です。
■現メンバーに関して
全員が中途社員で、ホスピタリティ溢れる方がメンバーに多いです。
介護職や飲食業界等、全く違う業界から転職され入社し、ご活躍頂いている方もおりますので、未経験の方も安心ください。
■当社の魅力:
「みんなの笑顔に会いたいから・・・。そんな願いを込めて最高の安心、信頼をお届けしています」と理念に、創業時より常に介護する方やされる方の立場に立って、サービス向上に努めています。
また、超高齢化社会により福祉用具のニーズが年々高まっているため、業界自体ニーズが伸びている状況です。福祉用具専門相談員の資格が取得ができ、メーカーと福祉用具の勉強会を定期開催するため未経験の方も安心です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成