具体的な業務内容
【東京】新素材”LIMEX”の法人営業〜リーダー候補/サステナビリティ・SDGs〜
【企業価値1336億円ユニコーン企業/グローバルへの挑戦/メディア露出多数/社会へのインパクトが大きいイノベーションとして国内外で複数のアワード受賞】
■業務内容
新素材の新規開拓ポジションとして、国内の大手企業の経営陣など決裁権者へのトップセールスや販売パートナー企業との連携により、新素材を使用した製品の企画提案を行います。
具体的には、顧客の現状や課題の把握、抽出、業界や個社ごとの営業活動における計画、戦略策定などをお任せします。
同社の事業は、グローバルレベルでの環境意識の高まりによる、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きが追い風になっています。外部環境・競合動向も目まぐるしく変わる中で、顧客のニーズに対して価値提供を考えながら、大手企業のマネジメント層に対しダイナミックな提案ができます。社会的に大きなインパクトのある仕事を産み出すことができ、手がけた案件がご家族やご友人の手に取っていただけることは大きな醍醐味です。
■LIMEXとは:
同社が開発した枯渇リスクの低い石灰石を主原料とする新素材「LIMEX」は、SDGsや環境意識、プラスチック代替素材へのニーズの高まりを背景に、プラスチックや紙に替わる第三極の素材として国内外で成長しています。
LIMEXは2014年に「LIMEX」の国内特許を取得し、基本特許は、日中欧米を含む世界40か国で登録済です。
■組織構成と入社後のキャッチアップについて:
配属組織は、10名弱の組織となります。ほとんどが業界未経験からの入社で、ITや金融機関、広告から入社した中途入社者や新卒入社者で構成されています。まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界の理解を深めていただき、ご自身で案件開拓を行い営業活動を進めていただきます。営業戦略(市場や勝ち筋)についてディスカッションしながら、営業活動の改善にも取り組んでいただきます。The Model型の組織体系を採用し、立ち上げの真っ最中で、各部門との連携や最適な営業手法についても議論し、構築していただきます。
チーム/組織構成