具体的な業務内容
【大阪】法人営業※年間休日120日/SDGsに貢献するユニコーン企業
【西日本拠点での募集/企業価値1339億円ユニコーン企業/グローバルへの挑戦/メディア露出多数/社会へのインパクトが大きいイノベーションとして国内外で複数のアワード受賞】
■業務概要:
同社のVisionである「過去を活かして未来を創る。100年後でも持続可能なイノベーション。」を体現すべく、Maar事業部は結成されました。現在、オフィスや商業施設等から排出される事業系プラスチックは、多くは焼却やサーマルリサイクル(熱回収)で処理をされています。Maarでは、これらのプラスチックをマテリアルリサイクルし、再生材料として活用するプラスチック資源循環モデルの構築を進めています。日本発の新素材LIMEXに並ぶ第二の柱としての可能性を広げるための、資源循環のスキームづくり、新製品開発、拡販活動を担っていただき、実際の売上まで繋げる一連の業務をお任せいたします。同社の創業期で、地球規模の挑戦に参画してくださる方からの応募をお待ちしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・再生材料の仕入れ先、販売先の新規開拓
・顧客とのコミュニケーションを通じた新用途の引き出し、検討
・テクノロジーセンターと連携し、新用途を実際に開発から販売まで主導
・関係部門と連携した資源循環のスキームづくり など
■本ポジションのやりがい:
・環境問題や資源枯渇問題解決の糸口として世界中から注目を頂いてる日本発の新素材を世の中で当たり前に使われる素材に成長させる、その最前線でご活躍が可能です。
・環境配慮型経営が叫ばれる中、これまでの経験を活かし、事業を通じて社会貢献が可能です。
・社長や役員直轄の為、裁量権が大きく、スピード感を持った意思決定が可能です。
■同社について:
SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティ(持続可能性)を経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・製品ビジネスや資源循環ビジネス等を通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。数少ない日本のユニコーン企業*として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成