具体的な業務内容
【東京】物流管理 ※スキルアップ/SDGsに貢献するユニコーン企業/自社開発の新素材LIMEX
【企業価値1339億円ユニコーン企業/グローバルへの挑戦/メディア露出多数/社会へのインパクトが大きいイノベーションとして国内外で複数のアワード受賞】
■業務概要:
サプライチェーン部門の中でも「物流オペレーション」を担うチームとして、倉庫在庫の管理・出荷業務・輸送コストの最適化など、出荷業務における全体最適を推進しています。
本ポジションでは、出荷オペレーションチームの一員として、倉庫在庫の出荷指図、ERPシステムへの入力、輸送費見積取得や業務改善の推進など、日々のオペレーションとそのマネジメント業務に幅広く携わっていただきます。
・出荷業務全般(出荷指図 / 資材管理 / ERP実績登録 / 棚卸対応)
・輸送費見積の取得、コスト管理
・物流KPIの管理と業務改善(在庫適正化 / 出荷運賃・保管料単価の最適化など)
・各種レポート作成(在庫レポート、出荷実績レポートなど)
・物流業務における最適化の推進と関係各所との調整
・その他、出荷オペレーションに関わる実務・管理の両方 など
SCM領域における「0→1」「1→10」の立ち上げ・改善経験を積むことができます。また営業/開発/製造(委託先含む)/品証/経理など、他部門と密接に連携しながら、事業全体を見渡す視点を養えるためスキルアップが目指せる環境です。
■同社について:
SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティ(持続可能性)を経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・製品ビジネスや資源循環ビジネス等を通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。数少ない日本のユニコーン企業*として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成