具体的な業務内容
【東京】マーケティング・部長候補 ※SDGsに貢献するユニコーン企業/自社開発の新素材LIMEX
【企業価値1339億円ユニコーン企業/グローバルへの挑戦/メディア露出多数/社会へのインパクトが大きいイノベーションとして国内外で複数のアワード受賞】
■業務概要:
・LIMEX事業、資源循環事業等のマーケティング、PR・販促施策等の戦略立案、企画及びコンテンツ制作
・各種素材/製品用途におけるプロダクトマーケティングを通じた顧客、チャネル等の各種分析、戦略企画、販売戦略の支援
・マーケティング戦略のKPI設計と効果測定(ターゲットリスト作成、有効商談数、顧客LTVの最?化等)
・営業部門(LIMEX事業本部)、開発部門(テクノロジーセンター等)と連携したセールスツール/コンテンツの開発、制作
・各種素材、製品のWEBサイトのクリエイティブディレクション、サイトへの流入の最大化
・業界媒体、デジタルマーケティングの企画及びコンテンツ制作、広告運用
・展示会、イベント等の販促施策の企画及び制作
・その他、事業部門の広告、PR、販促に係る業務 など
常務取締役CMO直属の部門として、広報チームとマーケティングチーム、ブランド クリエイティブチームの3つのチームで構成(約10名)されています。カンブリア宮殿、多くの国内外のメディアで紹介される他、政府主催の国際会議(G20、COP等)でPRする機会を頂戴する等、コミュニケーションに関する取組は多岐に亘ります。また、社長特命のプロジェクトの進行など、社会にインパクトを与える非常にダイナミックな仕事が溢れています。同社の羅針盤を信じて、地球規模のスケールで社会課題を解決し、自らの力で同社の広報・マーケティング領域をドライブしたい方を募集します。
■同社について:
SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティ(持続可能性)を経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・製品ビジネスや資源循環ビジネス等を通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。数少ない日本のユニコーン企業*として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例