具体的な業務内容
【梅田】賃貸管理◆建物の価値向上を図る/賞与3回/資格取得支援充実
■業務内容:
賃貸物件のオーナー様に代わり、入居者募集の手配から、入居時の契約・更新業務、家賃の回収、退去時の立ち会いなどまで、必要な業務の代行をお任せ致します。
■業務詳細:
(1)入居者募集業務
物件情報を記載した広告チラシや賃貸借契約書等の作成
(2)入居者の対応
騒音やゴミ問題等、入居者間で発生するトラブルの解決
(3)設備不具合の対応
エアコンや給湯器等、設備不具合の解決
(4)督促業務
家賃回収にあたりSMSや手紙で家賃の支払いを促します
(5)管理受託の営業
賃貸物件を所有するオーナーから管理を受託する為の折衝業務
(6)退去立会い・リフォームの提案
退去時に損耗箇所の確認、オーナーに設備導入やリフォームの提案
※オーナー様の視点に立ち、物件の価値をどう高めていくかを考えた管理やご提案が求められます。新たな物件の管理をお任せいただけるように営業活動を行なったりもします。賃貸管理に関わる業務を一手に経験できますので、未経験から、裁量権を持ちながら幅広い経験を積むことが可能です。
■教育体制:
入社後はOJT中心の研修制度となります。また社内では各種勉強会や宅建の資格取得勉強会など随時開催しており、自分のスキルをより伸ばすことも可能です。
■働き方:
残業少なめ(1日1〜1.5時間程度)、毎週水曜+その他土日など組み合わせて月4〜5日お休みの週休2日制。長期休暇もしっかりあり、ライフワークバランスが保てる働きやすい環境です。
■仕事の魅力:
不動産業の中でも比較的馴染みやすい賃貸管理からスタートし、宅建資格を取得したり、ゆくゆくは他部門で経験を積むチャンスも豊富。不動産のエキスパートを目指すべく、着実に経験を積めるフィールドです。一緒に賃貸管理のプロフェッショナルを目指しましょう。
■賃貸管理とは:
賃貸物件のオーナー様に代わり、資産運用を目的とした賃貸物件の管理業務です。オーナー様は、家賃収入を目的に分譲マンションを部屋単位で購入し、賃貸物件として運用しています。最近では、中国などアジア圏の方々が日本での家賃収入を目的に賃貸経営を行なうケースが増えており、当社でも約4割のオーナー様が海外の方です。もちろん、社内に翻訳専門のスタッフがいるので、言語の心配は必要ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成