具体的な業務内容
【池袋】賃貸管理事務
■業務内容:
投資用不動産の賃貸管理業の営業サポートや契約に関する各種事務作業をお任せします。賃貸管理業は賃貸物件のオーナー様に代わり、入居者募集の手配から、入居時の契約・更新業務、家賃の回収、退去時の立ち会いなどまで、必要な業務を代行する仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
※各チームに分かれて、以下の業務を担当しております。
◇管理獲得業務
⇒オーナー様から管理を新規受託します。
・電話対応(反響営業・架電業務)
◇入居者募集〜賃貸借契約業務
⇒賃貸仲介業者へ、入居者の募集を依頼します。
・WEBシステムから物件登録業務
・賃貸仲介業者への営業活動
⇒入居希望者の審査、賃貸契約を行います。
・自社システムへの登録〜契約書作成業務
◇管理業務
⇒家賃回収、更新業務、入居中管理及び解約受付、退去立会などを行います。
・電話対応、管理業務に関わる書類作成業務
・現地対応(半日外出あり)
◇原状回復工事の提案
⇒入居希望者が途切れないように、原状回復工事や物件の修繕の際にバリューアップ工事の提案を行います。
■当ポジションの具体的な業務内容:
以下の業務をメインでお任せいたします。
◇管理契約書の作成
◇賃貸借契約書作成
◇請求書作成や受電架電などの事務作業
事務作業が中心ですが、取引先や顧客からの受電や架電など簡単な電話対応もございます。
■当ポジションの特徴:
◇未経験、第二新卒も活躍中です。安心して働けます。
「不動産に関心がある」「宅建の資格を取りたい」など、入社の動機はどんなことでもかまいません。あなた自身に夢や目標があるなら、それを実現できるように当社は全力でサポートします。実際、多くの未経験者が育ち、活躍しています。
◇不動産の知識を実務の現場で活用できる
これまであなたが経験してきた不動産・登記・建築・賃貸などの知識を会社の規模拡大に即して活用でき、営業社員からも頼りにされる、やりがいの大きい仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成