具体的な業務内容
【東京都豊島区】自社メディアの運営メンバーを募集/完全週休二日/年間休日126日/雇用形態正社員
■仕事内容:
・今回募集のマーケティング課のポジションでは、不動産物件の販売戦略、プロモーション戦略の企画、実行などを担っていただきます。経営者と直接議論しながらマーケティング戦略を立案いただけます。予算や期限、課題や関連する調査、解決案の検討まで業務範囲は多岐にわたります。また、メディア推進部署の各メディアの運用指揮/制作を依頼予定で、チームでより大きなことが出来るポジションです。具体的な業務内容は下記に詳述しています。まずはメディア運営チームについてご案内します。
■配属先について:
・配属先は経営企画室 マーケティング課所属のチームになります。
【ミッション】
・アナログ/web両方のメディアを運用し、反響を獲得していきます。
【バリュー】
・主に以下6つの業務を担っています。
・1:DM(ダイレクトメール)の進行管理、レター作成、効果測定
・2:不動産投資メディア「Redia(リディア)」の運営
・3:賃貸サイト「Rent(レント)」の運営
・4:採用メディア「ブクロ」の運営
・5:広報、ブランディング業務全般
・6:コーポレートサイトの保守/運用
■チーム組織構成:
・現在8名のメンバーで構成されています。平均年齢は32歳。男女比は男4:女6です。ライター2名、広報担当1名、DM(ダイレクトメール)担当1名、デザイナー3名、動画クリエイター1名
■当ポジションの魅力:
・1:DMは会社の売上をつくる根幹の業務です。年間160万通発送しているDMの編集責任をお任せするので、責任とやりがいのある業務です。
・2:不動産投資メディア「Redia(リディア)」は月間400,000PVを誇る、業界最大級のメディアです。業界をリードする媒体の運営/管理を行い、反響を獲得していきます。
・3:不動産専門紙で活躍した記者が在籍しています。
・4:専属デザイナーがいるので内製でコンテンツ制作が可能です。
・5:社長と距離が近い部署なので、意思決定のスピードが速いです。
・当ポジションのメンバーとして、メディア運営の知見が深く、経営状況に合わせた適切なマーケティング戦略の提案ができる方を募集します
■入社後のキャリアステップについて:
・本ポジションはメンバーの募集になります。
※ご経験に応じ役職、処遇面を検討いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成