株式会社リクルートオフィスサポート の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

3.6
レポート数 ??

株式会社リクルートオフィスサポート総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)

労働時間の満足度
4.0
仕事のやりがい
2.5
ストレス度の低さ
3.8
休日数の満足度
4.0
給与の満足度
3.0
ホワイト度
4.3
総合評価
3.6
平均年収
340万円
世代別の最高年収
世代別
最高年収
20代
340
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均95%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社リクルートオフィスサポート口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

株式会社リクルートオフィスサポートおすすめの年収・給与明細

株式会社リクルートオフィスサポート転職・中途採用面接

  • 40代前半女性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:経理
    • 職種:財務・会計関連職
    • 2015年度
    選考期間:1週間
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:現場の社員

    「仕事をする上で、苦手な状況はどんなことか?」を聞かれた。

    仕事量が自分のキャパを超え、身体のストレスを抱える状況であるにも関わらず、改善が見込まれないこと。そういった意味で仕事しにくいことだと答えました。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    電車一本で通勤できる。服装自由。時給。実働時間。ルーチンワークである。面接準備は特になし。几帳面さ・正確性・全体の流れを見ながら業務が出来ること・単調な作業が苦ではないこと。単調ではあるが量が多いので、集中してスピーディーに作業ができること、が求められる。

    投稿日: (記事番号:474393
  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:現場の社員

    私は脚が悪く杖を付いているが、人の手を借りることはほとんど全くといってこれまでにない。しかし、現場の社員という40~50歳位の女性面接官に「落ちたものを拾えるか」と聞かれた時は、心底唖然とした。

    「出来ます。」とハキハキとした口調で即答したところ、「本当に~?」と聞き返されたのには参った。「はい。本当です。」と再び返答すると、にわかに不機嫌な顔をされたので、仕方なく「あまり重いものやペラペラの書類が沢山散らばると難しいです。」とその場で適当に話を盛った。尚もしつこく同様の質問をされ、困り果て「人に手伝ってもらったりしてなんとか拾います。」と言うと、「へぇ~、よかった~。」と小馬鹿にしたような感想をいわれた。完全に差別だった。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    現在、勤務している会社の将来性が暗いため。雇用形態も時給制のため不安定で、長期アルバイトのような形である。会社にとって仕事量が少ない時には、電話オペレーターや運行管理者などは費用コスト以外のなにものでもなく、従って昇給や賞与もなく、最低賃金のままである。乗務員も高齢化が激しく若い人が入って来ない。社内の空気も暗いので、心機一転出直しを図っている。

    投稿日: (記事番号:451944

株式会社リクルートオフィスサポート会社概要

企業名
株式会社リクルートオフィスサポート
住所
東京都中央区勝どき3丁目13-1 FOREFRONT TOWERⅡ
業界
情報・通信
代表者
佐川 恵一
設立年月
1990年2月
上場区分
非上場
データ提供元:FUMA