具体的な業務内容
【東京/港区】カスタマーサクセス企画・推進(くらし関連新規サービス)◆部門立ち上げ牽引/経験業界不問
〜『くらし』を便利・豊かにする新規サービスに参画!営業経験からキャリアチェンジ歓迎/0→1を創るヤリガイ有/CS部門の仕組や組織構築からお任せ〜
■職務内容:
・主な担当業務は、マンション商材を活用した広告配信SaaSサービス「まちベル」の市場開拓を全面に担うカスタマーサクセス責任者となります。
・クライアントに対する・導入支援、活用支援のプロセスの設計・運用・モニタリング、プロダクトの改善案抽出、組織構築まで視野に入れたCS業務の牽引を期待しています。
・新規事業立ち上げメンバーとなりますので、顧客へのCS活動を中心としながらも、企画業務や営業活動等にも積極参加できる方に任せたい役割となります。
■職務詳細:
・営業メンバーと連携して、クライアントのサービス導入フォロー、キックオフMTGの実施。
・週次での定例MTG等、クライアント様毎のフォロー計画に基づき、レポート作成やフィードバック、アドバイス等をしながらサービス価値を実感頂く支援をお願いします。
・その支援の中で、プロダクトアップデート案を構築し、企画、開発メンバーと連携したサービス改善をになって頂きます。
・新たな気づきやニーズ抽出による新規サービス企画にチャレンジしていくこともスコープにいれたアグレッシブな挑戦をできる方は尚歓迎です。
■配属組織(まちベル事業推進チーム)のミッション:
・当社商材、強みを活かした新たなサービス事業の企画立案、新規事業の立ち上げを通じ、未来の収益ポテンシャル創出がミッションです。
・企画決裁後は、事業推進チームを切り出し新規事業の立上げまで担います。
■募集背景:
当センターでは、未来の「くらし」を想像し、その上で必要となるサービスを生み出すチャレンジをしています。またサービス事業の特徴は、継続的な収益モデルがベースとなり、未来の経営基盤を強固にすることにも繋がるチャレンジでもあります。様々な事業テーマにおいて企画推進してきており、今期発売予定の事業においてCS企画・推進を担える人財を募集する運びとなりました。
チーム/組織構成