具体的な業務内容
【大阪/門真:在宅可】海外営業企画(ブレーカ・分電盤等の電路機器)◆英語を活かす/年間休日126日
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
ご担当業務は当社の海外電路機器(ブレーカ及びその関連商品)事業の営業企画となります。
販売戦略の立案・商品の販売実績の分析などの業務を主体的に推進し、電路機器の海外事業をさらに拡大していくことに貢献いただく事を期待します。
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
配電インフラを支える海外電路事業の営業企画業務
◇対象国
現状、インド、ベトナム、トルコ、中国を重点国として、ASEAN、中東阿諸国への展開も推進中
◇商材
ブレーカ、分電盤等(電路機器)
◇業務内容
・新商品導入におけるSTP4P戦略・販売政策立案(販促助成物企画、価格政策)と海外現地各社との整合
・国別、商品別販売実績の分析、実地検証を通じた商品・販売政策の立案
・品番体系管理(品番体系の設定・更新、品番品名連絡書の作成)と、日本輸出品の管理実施(販売計画立案/管理、Price-list更新、品種追加・集約)
・ユーザーニーズや市場動向を把握し、開発商品の需要把握・商品開発への提言等を行い、新商品・改良商品開発に向けた商品企画提案を行う
■配属組織(電路市場開発課)のミッション:
電路市場開発課のミッションは、以下となります。
1.海外電路機器事業(ブレーカおよびその関連商品)に関わる社内各部門(海外製造および販売拠点含む)との連携を通して、海外事業拡大を牽引する
2.海外電路機器のマーケティング/SE体制強化と活動を通して売れる仕組み作りを行う新規国展開(中東阿、ASEAN)、新規事業領域の件名事業への参入
■働き方:
業務状況により、リモートワーク可/出社頻度週2〜3回
海外出張あり/年に2回程度
■得られること:
各建物等への配電に必要となる電路機器(ブレーカおよびその関連商品)というニッチ商材ですが、海外各国の経済発展に伴い、これから更に成長する市場と予想されます。
その成長著しい海外市場において既存市場増販、新規市場開拓などで、自らが中心となって事業貢献できるポジションです。
また、販売政策立案、販売分析などを推進する中で、マーケティング手法を学ぶこともできます。
チーム/組織構成