具体的な業務内容
【滋賀/草津】調達・受注/出荷管理・検収業務(家庭用燃料電池・純水素型燃料電池のサービスパーツ)
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・主な担当業務は、燃料電池に関する「サービスパーツ業務」になります。
・品質、技術、オペレーション、この3点に長けたメーカーが市場からは求められています。お客様に対して製品というハードを提供するだけでなく、市場サービスを含めたソフト面での価値提供の重要性は一層高まっています。
・我々の提供する商品のアフターサービスを円滑に推進することにより、販売先となるガス会社様の満足を実現してまいります。
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
<サービスパーツ業務>
「家庭用燃料電池エネファーム」と「純水素型燃料電池」がCS業務の対象商品となります。これらの商品のサービスパーツに関連する下記業務が具体的な内容となります。
〇担当サービスパーツおよび周辺部材の調達業務(需要予測、発注、納期管理、在庫管理、設計変更管理)
〇担当サービスパーツの受注/出荷業務(受注、入出庫、棚卸、受発注、梱包出荷、受発注システムのデータベース管理と更新)
〇ガス会社への直送出荷対応
〇市場返却部品の受入検収(記録入力、検収、品質解析依頼、返品廃棄)
〇ガス会社からのサービスパーツに関する問合せ対応
■配属組織(CS課)のミッション:
機器の運転データを解析してサービスの現場での対応方法を明確にすることで現地でサービスを行うメンテマンを技術的にサポートすることや、サービスパーツ(修理部品)を現場に安定供給することにより、市場に設置された商品のサービス業務が円滑に行えるようにすることがCS課のミッションです。
また、市場での不具合発生動向をつかみ、市場品質情報の発信やロスコスト発生予測・管理なども行います。
■働き方:
・ノンコア・フレックス勤務
・基本は出社対応、場合に応じてリモートワーク可
チーム/組織構成