具体的な業務内容
【大阪/門真:在宅可】グローバルマーケティング(住宅システム・ホームIoT事業)◆英語を活かす
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容
・海外の販売会社や製造会社、関連部署と連携し、新規事業開発や、各国のシェアアップや新規市場開発のマーケティングを主とする業務を担う
・市場の環境やニーズ、競合他社の動向や商品を把握し、商品採用の銘柄決定をするキーマンのニーズにマッチする提案や販促活動を行うことや、新商品企画へ繋げていくこと
・具体的な担当業務は、担当していただく市場/国において、販売管理・分析、プロモーション活動、新商品開発関連の支援業務
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・拠点(製造販売会社/販売会社)のある9つの地域・国のうち1〜3ヶ国を担当として持ち、現地と連携のうえ上記業務を推進していただきます
・商品ラインナップの充実、展開国の拡大など、担当する国・地域の要望に沿ったテーマの推進にあたり、連携各署のハブとなることが求められます
・担当する地域・国の販売実績をBIツールにて分析して課題の抽出と提起を行い、現地と改善策の協議、推進を図ります
・現地との定例会議(主に英語使用)に参加。施策遂行や顧客訪問など必要時には現地出張していただきます
■配属組織(住宅システム市場開発課)のミッション:
住宅システム海外事業において、柱となる事業の立ち上げ・育成に向け、競争力ある商品の創造と強固なBtoB営業体制の構築を図るべく、マーケティング施策など売れる仕組みづくりを推進すること
■働き方:
・リモートワーク可・出社頻度週3〜4回
・国内出張あり 半年に1回程度
・海外出張あり 半年に1〜2回程度
■この仕事を通じて得られること:
・海外の販売会社や製造会社、関連部署と連携し、新規事業開発や、各国のシェアアップや新規市場開発のマーケティングを主とする業務を担う
・市場の環境やニーズ、競合他社の動向や商品を把握し、商品採用の銘柄決定をするキーマンのニーズにマッチする提案や販促活動を行うことや、新商品企画へ繋げていくこと
・具体的な担当業務は、担当していただく市場/国において、販売管理・分析、プロモーション活動、新商品開発関連の支援業務
チーム/組織構成