具体的な業務内容
【東京/港区】オフィス空間づくりのコンサルティング◆業界経験不問/2021年スタートの新規事業
【フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
【担当する業務】
新しい働き方、特にオフィスにWell-beingの考え方を組み入れたい企業に対してのオフィスコンサルティング業務
【期待する役割】
顧客企業との折衝調整により、目標や施策を整合し導けるファシリテーションとプロジェクトマネジメント
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・Well-beingの考えを取り入れたオフィスのメリット、サービス内容等を説明し、顧客企業への貢献に向けてアドバイスを行う
・アンケートなどの調査と経営者・従業員との対話から、クライアントの求める理想的な働き方の条件を把握する
・クライアントとの対話を通じて、理想的な働き方の条件から働く場としてのオフィス与件を導き出す
・オフィス与件に従い、オフィスを実装する設計会社や施工会社の選定〜施工・検収までプロジェクト推進を支援する
・新しいオフィス運用ルール決めやオフィスにすぐに馴染めるような研修会やマニュアルを整備する
・居住後も定期的なアンケートや測定を通じて、オフィスの運用状態を管理する
・コンサルティング業務を通じて、Well-Beingなオフィス環境作りにむけて、サービスや商材の企画を行う
■配属組織(WELLコンサルチーム)のミッション:
・WELLで働きやすいオフィス空間づくりのコンサルティング
・上記を通じた、弊社SOLや商材の提案
・上記のプロジェクト推進の管理
■働き方:
フレックスタイム制度有り(標準労働時間/1日7時間45分)
■この仕事を通じて得られること:
◎WELL認証についての専門知識を獲得する機会が与えられます。
◎顧客企業の課題や問題を分析し、最適な解決策を提案することを通じて、問題解決力や分析力の向上が図れます。
◎顧客企業との関わりの中でネットワークを広げることができます。
◎コンサルティングで顧客と対峙して得られた声から、新しいサービスや商品を提案・開発することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成