具体的な業務内容
【東京・目黒/週3〜4日在宅】デジタルマーケティング(海外×家電)※英語力が活かせる!
〜海外向け家電市場におけるCX向上がミッション!/リモートワーク◎〜
■職務内容:
〇業務内容
・オンライン広告、ソーシャルリスニング、オンラインコミュニティなどの各種デジタルCX施策実行と効果測定を通じた型作り
・「お客様と繋がり続ける」D2Cシフトに向けたデジタルタッチポイント改革推進
・海外市場でのデジタルマーケティング実践とナレッジ提供を海外販社メンバーと共同推進【変更の範囲:会社の定める業務】
〇役割:
・各商品の事業部、海外販売会社との議論を主導し、CX向上に向けたデジタルマーケティング推進により、担当事業の事業改革を推進
・1人あたり1〜2カテゴリの商品を担当する商品カテゴリ担当制で、担当商品に関係する国内(事業部)・海外(販売会社)への出張の機会もあり
(担当可能性のある製品)
テレビ、デジタルカメラ、ヘッドホン、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、美容商品、キッチン家電
■職務詳細:
・CX施策のPDCAサイクル実践
・顧客体験の状態を測るNPSやその他指標の分析、課題の洗い出し
・顧客とのエンゲージメント強化に向けた各種マーケティング施策の立案、実行、効果検証のサイクル実践
・ステークホルダーとの協業
・海外市場でのデジタルマーケティング業務の企画、推進のための関連部門、外部エージェンシーとの必要な調整、及び実務支援
・上記を推進する為の予算管理
・人材育成
・CX、デジタルマーケティングの人材育成(研修の企画、推進)
■組織について:
〇組織ミッション:
CXマーケティングセンターは、海外家電事業のマーケティング本部に属し、顧客価値起点のマーケティング施策の実践、海外販売会社のマーケティング支援を通じ、海外家電市場のお客様に向けた体験価値(CX)向上をミッションとしています
担当商材は、テレビ、デジタルカメラ、ヘッドホン、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、美容商品、キッチン家電など多岐に渡ります。
〇組織の雰囲気:
・デジタルマーケティング課のメンバーは30歳前後の若手が多く、新しいことへの積極的なチャレンジが歓迎される環境です
・それぞれの担当カテゴリのプロジェクトを推進するスタイルですが、業務の相談やアドバイス、情報共有はチームメンバー間で積極的に行い、お互い学び合う風土があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例