具体的な業務内容
【大阪・京橋】物流企画・改革(家電×国内)※在宅勤務メイン/パナソニックの物流改革に挑戦!
〜物流業界からメーカーに挑戦したい方も歓迎!/リモートワークメイン!〜
■職務内容:
主に国内家電コンシューマー事業の主に完成品(商品)を対象とした、各種物流設計/改革を高い専門性をもって推進いただきます。
■職務詳細:
・社内幹線輸送や全国エリア配送等の物流現場課題の把握/可視化/分析・検証(現場ヒアリング、物流フロー作成、他社ベンチマーク等)
・物流ネットワーク・オペレーションの最適化に向けたソリューション立案(改善計画、業務設計他)
・事業部門、マーケティング/販社部門へ解決策(ソリューション)の提案
・物流ネットワーク・オペレーションを最適化、高度化するための課題解決を、関連する事業会社、マーケティング販社、運送委託事業社と連携の上、協働推進を主導
・物流の最適化、高度化の進展を見定めるKPIの策定、管理
・ベストプラクティスの水平、垂直展開の推進
・中長期視点でのロジスティクス基盤・戦略の構築【変更の範囲:当社業務全般】
■組織について:
・社内で多種多様な職務経験を積まれたメンバーが所属している組織です。女性比率も高い職場で、年齢・性別・役職に関係なくフラットに議論、相談ができる環境となってます。
・テレワーク主体ですが、出社勤務を業務と個人のニーズを踏まえて組み合わせるハイブリッドな業務スタイルです。
■この仕事を通じて得られること(身に付くスキル):
・日本を代表する総合家電メーカーの物流改革を担当することで、専業メーカーであれば数社分の知見、スキル並びに総合ソリューション力も習得することができます。
・製造から販売までのSCMプロセスの中において自らロジスティクス戦略を策定し実行推進を行うことでサプライチェーン全体の変革を支えている実感があり、その中で中心的な役割を担い、活躍できるポジションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成