具体的な業務内容
【東京:在宅可】カスタマーサクセス(マンション管理IoT化サービス新規事業)◆立ち上げメンバー
【パナソニックの強み×ベンチャーのスピード感を融合/裁量権と責任を持ち課題解決・事業成長に関与/営業マインドを活かせる/出社・リモートは最大効率で働ける環境を選択可】
■職務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
営業マーケティングチーム、開発チームと連携し下記業務をお任せいたします。
・「モバカン」サービスのカスタマーサクセスの体制構築(仕組みづくり、KPI(解約率、更新率等)、月次売上の管理)
・「モバカン」サービスの導入時の顧客(主に管理会社、住民様)に対するオンボーディングおよびアダプション。
・無償トライアルから全社導入契約取得に向けた推進
・ヘルススコアの管理および分析、顧客へのレポーティングなど
・解約抑止、更新率向上に向けたサービス施策の検討・新たな気づきやニーズ抽出による新規サービス企画や新機能企画といった役割も期待しております。
※「モバカン」について
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/mobakan/
既存のマンションはいま、3つの老い(住民、建物、管理員)に直面し、管理員のなり手不足や人件費高騰、修繕積立金不足などの課題に直面しており、
豊かなマンションライフの持続性に黄色信号がともっています。我々は、『マンション管理を科学して未来のマンションライフをアップデートし続ける』ことで持続可能な豊かなくらしにお役立ちすることをミッションとしています。
■職場の雰囲気:
・新規事業創出を実現するため、4年前に新設されたセンター
・チームリーダー含め10名の組織。メンバーの役割は分かれているものの、営業マーケ&CSを担う一つの組織として連携しながら事業を推進。リーダーは長年マンション関連商材の営業企画で実績を積み重ねたベテラン。メンバーの半数以上が外部からの転職者であり、良い意味でパナソニックらしくない雰囲気のチームとなっております。
・出社/リモートに関しては個人の裁量に任せており、自由と責任を理解し、ご自身のミッションを果たすために最大効率で働ける環境を自ら選択可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成