具体的な業務内容
【東京/港区:在宅可】営業推進・マーケティング(太陽光発電・EV充電設備エネルギーシステム商品、等)
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
主な担当業務はエネルギー関連商材の「マーケティング」になります。市場に対しての「商品販売推進や広く周知させる広告宣伝」、「モノづくり側に対しての新商品創出ニーズの提言」などです。営業推進業務ですが直接住宅会社様やお施主様に提案することはございません(Eグループの営業組織を通じての営業推進となります)
【役割】
・住宅会社などからはシステムとしての設計提案などの当社に対する期待値は大きく、提案支援などを行いお施主様価値創出に対しての期待が大きい状況です
・一般のお客様はEV車購入に当たりどのような設備が必要かなどまだまだ周知が進んでいません。広告宣伝を活用した広い啓蒙活動なども大切な役割となります
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・対象商品(太陽光システム)の販売推進活動(営業組織を通じた対象商品に特化した販売支援と市場普及活動)が中心となります(所謂「地区担当(MD)」)
・業界向け展示会(EWやハウジングソリューションズなど)の展示会応援や販売支援
・市場からの新商品創出などのニーズ収集などを通じ、モノづくり側との連携により新商品の創出も担います
・取り扱う商品は、太陽光発電システム、パワコン(創蓄システム)蓄電池ユニット・EV充電設備(V2Hシステム)産業用蓄電池などになります
・お施主様からもですが、特に住宅会社様や官公庁様などから脱炭素社会貢献ができることへの共感や感謝がダイレクトに伝わりますので、やりがいを感じてもらえると思います
■課のミッション:
脱炭素社会の実現に向けてエネルギー関連商品による社会貢献が求められています。エネルギーシステム商品部は市場に対しての販売政策や新商品創出などのマーケティング職能を通じ、自家消費最大化やEV充電設備の普及拡大をミッションとし、CO2削減により社会をよりよくしていく活動を推進しています。特に住宅市場を中心としたマーケットからの社会課題に対して、商品の販売推進や広告宣伝などを通じて、面で応えていくことが私たちのミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成