具体的な業務内容
【三重/津市:在宅可】市場サービス・CS対応業務(Home IoT機器・電子回路搭載配線器具)
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・主な担当業務は電気設備機器(スイッチ・コンセント・ホームIoT機器等)におけるBU組織最前線でのCS対応。
市場クレーム品の原因調査・再発防止改善、及び新商品においては開発上流への入り込みで市場要求品質の最適化をファシリテート
BtoB/BtoCともに現地での原因調査や各ステークホルダーとの折衝対応を担う実務遂行の中核となるリーダー
・特にシステム・ソフトウェア分野のCS対応が喫緊の課題であり、この分野のスキル・ノウハウ・知見をフル活用頂き〝自分事〟で行動し盤石なアフターサービス体制を確立することのけん引を期待します。
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
<業務の拠点>
・電気設備機器の国内製造拠点である「津工場(三重県津市)」での、業務です。
・国内を中心(海外対応のケースもあり)にCS対応を起点として、アフターサービスで付加価値を生み出す仕事です。
<具体的な業務>
・Home IoT機器/電子回路搭載配線器具を中心とした
・市場クレーム品解析
・市場サービスCS対応(社内外・関係部門を含めたサプライチェーンに関係する方々との商品問合せやクレーム・コンプレインへの対応全般)
・新規商品アフターサービス体制構築
・市場品質ロス削減に向けた市場サービス企画
・サービス会社への商品技術研修の企画・講師
・BU最前線でお客様と直接会話できる部門であり、BU内で顧客要求品質の展開・けん引役となって頂きます。
■配属組織(市場技術課)のミッション:
・市場品質情報(お客様の声)を的確に捉え、市場対応技術・スキルの活用、安全・快適を実現するサービスの提供を通じて
(1)お客様満足度(CS)向上
(2)品質リスクの極小化・未然防止により、事業に貢献する
■働き方:
・リモートワーク可
・フレックス勤務採用
・海外出張あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等