具体的な業務内容
【在宅/東京】グロースマーケティング◆社会課題と向き合う新規サブスクサービスnoiful◆フレックス
〜パナソニックの新サービス「noiful」家電の廃棄や賃貸の空き家問題という社会課題と向き合う/2022年ローンチの新サービス/世界を代表する企業で1からマーケティングに携わる〜
■職務概要:
主にnoifulのデジタルのオウンドメディア(サイト、SNS、アプリ等)・デジタルAD等や各種調査における、データマーケティングのディレクション・運用を担っていただきます。データを通じて得られた「顧客理解」から、noifulサービスのマーケットギャップなどをチームにフィードバックし、他職能のメンバと協働しながら「最高のサービス」に向けてnoifulそのもののCX・PMFを高めてゆくこともこの業務の重要な役割となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
主な担当業務は、noifulのWEBサイト等の各種デジタルデータや、各種の定量・定性調査等において、データ分析の設計・運用を行い、顧客理解からマーケティングに繋げていくことです。また、実行に必要な社内外体制の構築を含みます。
■募集背景/ミッション::
若い世代の方を中心にシェアリング・サブスクサービスの利用が浸透しつつあり、「持たないくらし」がトレンドとして台頭してきています。このようなトレンドを追い風に、ローンチしたサービス[noiful]は、個人・法人問わず好評を頂いており、サービスの拡大が期待されます。しかしまだまだnoifulを知らないエンドユーザーの方も多く、如何に認知度を上げて行き、活用して貰う為にどういった運用をするか、が重要なミッションです。
■「noiful」とは:
家具の廃棄問題・古い賃貸マンションの空き家問題に向き合ったパナソニック発のシェアリングサービスです。「noiful ROOM」は、物件オーナーや管理会社の要望、物件の間取りなどに応じて、冷蔵庫、洗濯機、テレビ等といったパナソニックの先進的な家電を組み合わせて、月額制のパッケージで提供しています。「noiful LIFE」は、家電の提供のみならず、家電を空間と調和させる形で物件のリノベーションも行うサービスです。いずれも最新のパナソニックの家電をお得に使え、部屋も家電に合わせたリノベーションも行う画期的なサービスとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成